眉毛に元気な毛が生えてくる!眉毛を生やしたい人のためのマッサージ法

眉毛を生やしたい・・・そう悩んでいる人は元から眉毛が薄い人か、眉毛の処理の方法を間違えてしまって一時的に生やしたいと考えている人のどちらかがほとんどだと思います。

もし、上記以外で眉毛をいじってないのに抜けてきた・・・という人は病気の可能性や心因性の問題がありますのでこちらの記事を参考にしてみてください。

さて、では今回眉毛を生やしたいという人のために、育毛するためには何が必要なのかを教えていきたいと思います。

眉毛を生やしたいならマッサージ法、食事法、美容液や育毛剤を使った方法などがあります。

人によって向いてる、向かないがあると思うので自分はこれならできそうだな!と思うものを探してください。

眉毛を生やしたいならマッサージしてみる

眉毛に限らず「毛を生やす」には、血行を良くすることが大事です。血行を良くすることによって毛根からしっかり毛を生やすために必要な栄養を送り届けることができます。

コリやストレスにより血行が悪くなると眉毛を生やすための栄養分が行き届かず生えるのに時間がかかったりします。

眉毛の生え変わりは3ヶ月かかります。マッサージの効果を感じるのもそのぐらいは最低かかると思った方がいいでしょう。

眉毛を生やすマッサージ法

①まぶたから眉毛、おでこが隠れるぐらいの幅にホットタオルを乗せます。ホットタオルは濡らしてしぼったタオルやおしぼりをレンジで1分チンすればすぐ作れます♪
それを3分〜5分乗せます。

②眉毛のあたりが温まってきたら、マッサージをやります。眉頭を親指の腹で押すと、目と眉毛の間にくぼんだ骨がありますよね。

その骨に沿ったように眉頭から眉尻に向けて自分が気持ちがいいと思う強さで押していきます。これを1セット最低3回。

眉毛の血行が良くなって栄養が行き届くようになりますし、長時間パソコンを使ったりスマホを使うとどうしても眉間にシワが寄りがちでコリが出てきます。

目のコリにも効果的なマッサージなのでやってみてください。できれば蒸しタオルで温めてからの方が効果が高いですが、ない時はトイレに行ったついでなどに1日数回やるといいですよ♪

ただ目の周りはデリケートなので、あまり強い力で押しすぎないように気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*