眉毛が少ない、薄い、生えない人のためのそれぞれの原因と自力で生やす方法

2016年10月25日

眉毛が薄い、眉毛が少ない。あるいは眉毛が生えてこなくなってしまった。そんな悩みを抱えている人が現在多いそうです …

眉毛が薄い、眉毛が少ない。あるいは眉毛が生えてこなくなってしまった。そんな悩みを抱えている人が現在多いそうです。

もともと薄い人は体毛自体が少ないのが原因だと思いますが、途中から生えてこなくなった人には何らかの要素で育毛を邪魔している可能性が高いです。

ではこの3つの眉毛の悩みを、それぞれ原因と解決方法を紹介していきます。

男性用の眉毛育毛剤が今スグ知りたい人はコチラをどうぞ

眉毛が薄い人の原因と解決方法

眉毛が薄い人は、元々の体毛が薄い可能性が高いです。
なので幼い頃から眉毛が薄いことがコンプレックスだったのではないですか?

眉毛が薄い人は体質的に毛が薄いため、眉毛だけを集中的に生やすことは少し難しいでしょう。

眉毛が薄い人の場合は、遺伝の可能性が高いので、食事改善ではあまり効果は期待できません。それよりもいっそ眉毛エクステをつけてしまう方が手取り早いです。

眉毛エクステなら細い毛でも付けられる為、もとから眉毛が薄い人でもしっかり付けることができます。

眉毛が薄い 眉毛が少ない 眉毛が生えない

仕上がりもこんなにキレイですよ。

眉毛が薄い 眉毛が少ない 眉毛が生えない

ただしデメリットとしては2週間程度しか持たないので、かなりコスパは悪いようです。

内側からしっかり生やしたい場合は「眉毛専用の美容液」を使いましょう!

眉毛が薄い 眉毛が少ない 眉毛が生えない

今まではまつ毛の美容液しかなかったため、効果は不明のまま眉毛に塗っている人が多くいましたが、2016年についに眉毛のために作られた「眉毛専用美容液:マユライズ」が販売になりました。

▶︎▶︎▶︎今一番売れてる美容液「マユライズ」が詳しくわかる公式サイトはコチラ◀︎◀︎◀︎

男女問わずに人気の美容液で、キャンペーンに間に合えば初回のみ500円で試せます!

眉毛が少ない人の原因と解決法

眉毛が少ない人は、もしかしたら心因的な原因がある可能性があります。昔は普通に生えていたのに毛が抜け落ちやすくなったり、まだらになってきている人は「脱毛症」など病気が原因で生えなくなっている可能性も捨て切れません。

元から眉毛が少ない人は、体質でしょうが、ある日気づいたら突然!という人は眉毛以外にも体毛が抜ける頻度が高くなっていないかや、思い当たるようなストレスを抱えていないか一度思い返して見てください。

眉毛が少なくて悩んでいる人にも、「眉毛専用育毛剤」は効果的です。間違っても刺激の強い頭用の育毛剤などを眉毛に塗るようなことはしないでください!

余計にかぶれて毛が抜けやすく、生えにくくなる可能性があるためです。

▶︎▶︎▶︎今一番売れてる美容液「マユライズ」が詳しくわかる公式サイトはコチラ◀︎◀︎◀︎

眉毛が生えてこなくなった人の原因と解決法

眉毛が生えてこなくなった人は、若い頃の眉毛の手入れ法が原因の場合が多いです。一昔前はアムラー世代で眉毛が細くて眉山が高いのが人気でしたよね。

その名残で、つい眉毛の処理をする時に、眉毛を抜いてた人が多いのではないでしょうか。

眉毛は抜き続けると、若い頃は生えてきますが、年齢を重ねていくと生えなくなってしまうのです。これは毛母という細胞ごと一緒に抜いてしまうことが原因です。

眉毛を抜いた時に根元に白いのがついてくるのを見たことがありませんか?

それが毛母という細胞です。

細胞ごと抜いてるので次が生えにくくなってきます。そしてずっと抜き続けると次第に細胞自体も小さくなり生えにくくなるというわけです。

その場合は外部から栄養を与え、もう一度細胞に生えてきてもらうように呼びかけるしかありません!

ニベアやワセリンが効くという説もありますが、根拠はありませんので、確実に生やしたいと思っている人は「眉毛専用の美容液」を使うようにしましょう!

▶︎▶︎▶︎今一番売れてる「眉毛専用美容液」が詳しくわかる公式サイトはコチラ◀︎◀︎◀︎