ミクロゲンパスタで眉毛が生えるのか調査!効果、副作用、使い方まとめ

ミクロゲンパスタ 眉毛 効果 副作用

ミクロゲンパスタで眉毛が生えるって本当?
医薬品扱いになっているミクロゲンパスタですが、
眉毛を生やすのに効果的だと言われています。

しかし医薬品ということは
有効成分が高い代わりにリスクもある

ということに言い換えることもできます。

ミクロゲンパスタなら薬局でも売っているので、
手軽に手に入れることができそうですが
使う前にメリット・デメリットや
副作用などについても頭に入れておきましょう!

ミクロゲンパスタで眉毛が生えるってどういうこと?

ミクロゲンパスタとは、2種類の男性ホルモンが主成分のクリーム状の育毛製品です。

クリーム状の秘密は、吸収されやすいようにするためで、
まゆ毛、ヒゲ、胸毛、腋毛、性毛など、
頭髪以外の部分の育毛を、促進するために作られた製品だそうです。

ミクロゲンパスタの入手方法は割と簡単!

ミクロゲンパスタを手に入れて、
眉毛を生やしたいと思う人は、
通販でも簡単に手に入るので試しやすいかと思います。ミクロゲンパスタ 眉毛 効果 副作用

6g入りの780円

で買うことができるみたいです。

一番大きいので
30g入りの2950円。

大きい方がお得ですが、
塗り口も大きくなってるので
眉毛など細かい部分を塗るのには
ちょっと難しいかも・・・・。

ミクロゲンパスタの眉毛への使い方・塗り方

ミクロゲンパスタ 眉毛 効果 副作用

1日1~2回、眉毛など
毛を生やしたい部分に塗るだけです。

眉毛には1回0.1gくらい
(小豆粒くらい)を塗布してください。

眉頭から眉尻の方へスライドさせながら、
軽くすり込むように塗るのがポイントです。

ミクロゲンパスタはどのくらいで効果があるの?

ミクロゲンパスタ 眉毛 効果 副作用

ミクロゲンパスタは即効性ではなく、
一般的には2~3カ月くらいの
連続使用しないといけません。

しかし、効果には個人差があるので、
このぐらいの期間続けても
効果を感じなければ
それ以上のご使用は
おすすめできないそうです。

ミクロゲンパスタに副作用はある?

ミクロゲンパスタは医薬品で第1種医薬品に指定されてます。

そのため副作用が出る場合があるそうで、
症状は以下のような可能性が考えられます。

使用部位の皮膚が赤くなってかゆみが生じる

かぶれや湿疹、水疱、吹き出物などができる

肌に合わないと思ったら、使用はすぐに中止しましょう!

ミクロゲンパスタは医薬品です。

肌に合うかどうかわからなくて心配な時は、
腕などで一度パッチテストをしてみた方が
良さそうですね。

何せ眉毛は体の皮膚の中でも、薄くて
デリケートな部分です。

かぶれたりして、前髪で隠さないといけないような
ことにはならないように気をつけましょうね!

そのほか、こんな人は使用を控えた方がいいと言われています。

  • 授乳中、妊娠中の女性
  • 小児(15歳未満)
  • 睡眠時無呼吸症候群である人
  • 円形脱毛症の人

など。持病を持っていたり、普段とは違う状態の人は使用を控えた方がいいかもしれません。

ミクロゲンパスタの良い口コミ・悪い口コミをまとめてみた!

良い口コミ

・根気よく半年ぐらい塗っていたら、本当に若干ですが生えるスピードが早くなって来た気がします。

・他の育毛アイテムに比べて、安価で続けやすいと思います。

悪い口コミ

安元さん
ミクロゲンパスタを塗った後、メイクがしづらく夜しか塗れませんでした。ベタつきが気持ち悪くて使いづらいです。
鈴村さん
塗ったら数日後ブツブツができました・・・・。副作用に痒みが出ることがあると書いてあったので、怖くて塗るのやめました。
中村さん
眉山に塗ってたけど、かぶれました。皮膚科に事情を話したら、もう塗らないほうがいいと言われたので捨てました。合わない人も結構いると思います。

口コミを見ると、副作用の症状で使用を断念した人もいるようです。

かぶれやブツブツなどの肌トラブルが起きてしまった場合は、余計に育毛を邪魔してしまう可能性があります。

また、子供や妊娠中の人が使えないというデメリットもあるので、使用できる人が限られて来そうですね。

▼関連記事はこちら▼

ミクロゲンパスタで育毛失敗!肌の弱い私が最後にたどり着いた眉毛育毛法

抜かずに、剃る方法に変えたり、カットで短く見せてなるべく抜いてしまわないようにしてたけど、そこだけ全然生えないのです。

眉毛を抜き続けると、後から生えなくなると知った時は一生このままかもと思って落ち込んだりしました。

でも2016年に“眉毛専用美容液”という本当に眉毛を生やすことに特化した美容液を見つけたので、塗ったところ、薄い毛が生え始めました!

少し濃くなったかな?と感じたのは、塗り始めてから2週間すぎた頃から。

おかげで今は眉毛パウダーと眉マスカラを塗るだけでいいぐらいに生えてきました。

私が使っていた眉毛専用美容液は、マユライズという美容液で、まつげにも使えるので、下まつげにも塗るようにしてます。(若干濃くなりました♪)

まつ毛エクステもしているので、痛み乾燥しやすい自まつ毛のケアにも使えるのでかなり重宝しています!

ミクロゲンパスタを調べてる時に、副作用が怖いなともおったので、私はこっちにしました。

キャンペーン使えば、680円で手に入るので、気になる人は試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*