怪我してたところに眉毛が生えない!生えなくなった患部の育毛法とは?

怪我した所の眉毛が生えない!と困ってませんか?

怪我したところの皮膚は通常の状態と違い、毛が生えなくなってくることがよくあります。

眉毛がまだらになって見えて困りますよね。

アイブロウで毎回書いてごまかしている人も多いのではないでしょうか?

どうしたら、怪我したところの眉毛を生やすことができるのか?

その方法を今回探っていきたいと思います。

なぜ怪我したところに眉毛が生えなくなったのか?

ミクロゲンパスタ 眉毛 効果 副作用

怪我した後の皮膚が、盛り上がって痕になっていたりしませんか?

眉毛が生えなくなった部分は、大抵跡が残っている場合が多いです。少し盛り合っているその部分は、「肉芽」ができた状態になり、毛穴自体を塞いでしまっている可能性があります。

皮膚は再生し、怪我は治りますが、毛穴までは元どおりに戻らなかったというケースもよく聞きます。

毛穴がふさがってしまうと、入口が狭くなるので毛が中々生えてきません。

どうのようにすれば、怪我して生えなくなった毛を生やすことができるのでしょうか?方法を探って行きましょう!

怪我して眉毛が生えなくなった時の対処法?これはやったら逆効果!

怪我したところに毛が生えなくなった!と慌てて通常の育毛方法を試す人が多いと思います。しかし、普通の脱毛状態とは違いますので、安易に育毛をやると逆効果!

毛が生えないどころか、せっかく治った怪我の跡さえも悪化させてしまう可能性もあるので注意が必要です。

毛が生えなくなった時の治療方法はいくつかありますが、なぜ怪我で生えなくなった場合にやらない方がいいのか、その理由も合わせて紹介して行きたいと思います。

育毛剤を塗ってみる

通常の育毛剤は頭髪用に作られています。眉毛は人間の皮膚の中でも、特別に薄く、デリケートです。

特に怪我をして跡が残って居る状態とあれば、刺激にも弱いはず。適当な育毛剤を塗るのはやめましょう。

かぶれて赤くなることもありますので、気をつけましょう。

植毛してみる

怪我して、眉毛が生えなくなった部分は高い確率で毛穴がふさがっている状態です。

実は、植毛というのは、毛穴を探してそこから処置を施すので、毛穴がない状態だと難しいのです。

また、植毛できたとしても怪我した部分にできた毛穴を埋めてしまうので、せっかく自分で毛を生やそうとしていたのを邪魔する場合もあります。

やっと少し生えてきた眉の産毛が抜け落ちてしまうことも…!

植毛するより前に、自力で眉毛を生やす努力をした方がいいと思います。

化粧品で眉毛をかく

手っ取り早く怪我して毛が生えなくなった部分に、アイブロウペンシルなどで黒く埋めてしまえば目立たないですよね。

しかし、怪我をしていた部分は、他のところに比べてボコボコしていたり、盛り上がっている可能性がありますので、上手く描くのには時間がかかることでしょう。

また、こちらも化粧品で毛穴を埋めてしまうことになるので眉毛の育毛にはデメリットです。

毛穴を詰まらせてることで、育毛の促進を邪魔してしまう可能性があります。

以上の点を踏まえて、怪我で眉毛が生えなくなった部分を早めに治したいのなら、眉毛の専用育毛剤を使うか、病院にいって治療する方法が有効です。

とはいえ、病院代での治療費はバカにできません。

怪我で眉毛が生えなくなった部分を病院で治療できる?

怪我して生えなくなった眉毛に、一般的な育毛方法を試すのは注意が必要だと言いましたが、では病院で治療するとなったらどんな治療法や費用がかかるのでしょうか?

病院に通って、治療した場合をシュミレーションしてみました。

治療までの流れ

  • カウンセリング
  • 初診
  • 治療開始

の流れが一般的です。たいていのところは、カウンセリングは無料なことが多いようです。お金が発生するのは、初診からのようです。

患部を撮影することがあるため、撮影代で3000円ほどかかります。

そしてようやく治療開始。ほとんどの病院やクリニックでは頭髪を専門としますので、眉毛だけだと、頭髪に比べれば少額で済む可能性があります。

週に1回の通院で、だいたい総額15万〜30万程度。

治療方法は、薬と液薬を注入したり、点射による治療などクリニックによって様々。

病院で治したいと思うなら、お金がかかる覚悟をしておきましょう。

自宅で眉毛を生やしたい人は

眉毛が生えない病気

本当は病院に行ったり、大ごとにしないで自宅でこっそり治したい。

そう思ってしまいますよね。治療費も計算すると総額で結構な金額・・・。

私のオススメは、いきなり病院で治療する方法ではなく、自宅で育毛するやり方です。

実は今、眉毛の専用育毛液というのが発売されています。

▶︎▶︎▶︎眉毛専用の育毛液公式サイトはコチラ◀︎◀︎◀︎

眉毛というのは、抜き続けたり処理を間違うと毛根から生えなくなることがあるそうなんです。

怪我で眉毛が生えなくなった人も、毛髪に使う育毛剤などを使わずに、皮膚が薄くてデリケートな眉毛のための専用育毛液を試してみてはいかがですか?