眉毛を怪我して生えない状態が続いている人におすすめの簡単即効眉毛育毛法をご紹介!

SHARE

眉毛を怪我して生えない状態が続いている人におすすめの簡単即効眉毛育毛法をご紹介!

怪我して眉毛が生えない……

眉毛付近に怪我をしたせいで、その部分に眉毛が生えないようになってしまったという経験はありませんか?

怪我による脱毛状態で悩んでいる人は少なくありません。
眉毛が生えないことに悩んでいる方の中には、元々あまり生えない体質であるという人や抜きすぎにより生えないようになってしまったという人も居ます。

そして怪我によって眉毛が生えないようになってしまった人など、眉毛が生えないことに悩んでいる人にも、いろいろな原因で眉毛が生えないことに悩んでいる方がいらっしゃいますよね。

その中で今回は、怪我をしたことが原因で眉毛が生えないようになってしまったという方のための眉毛育毛法についてご紹介します!

女性は特に気になる!すっぴんでも眉毛に自信を持てる育毛法って?

『すっぴんでもキレイでいたい!』それは、女性なら誰しもが望むことでもありますよね。

たとえすっぴんでも、眉毛がちゃんと整ってしっかり生えていればそこまで気にしなくていいのに、眉毛がないだけで顔の印象は全く違うものになってしまいます。

怪我した傷跡が残って、さらに毛が生えないというのはコンプレックスにもなりかねません。

最近は、TwitterなどのSNSやブログなどですっぴんを披露する芸能人やモデルさんも多いですよね。

その流れは、芸能人やモデルさんだけでなく私たちの身の回りでも見かけられるようになりました。

すっぴんでも堂々と出来るように、生えない眉毛もなんとかちゃんと生やしたいですよね。

でも、過去に剃っていて怪我をしたせいでその部分が生えないようになってしまったという方や、事故などの怪我で眉毛がちゃんと生えないようになってしまったなど、なにかしらの怪我が原因で眉毛が生えないようになってしまったという方も多いようです。

特に、頻繁に眉毛を剃ったりするという方なら、誰しもが失敗したことがあるかもしれません。
そんな怪我した場所でも眉毛を再び生やすために、今から出来る育毛法についていくつかまとめてみました!

生えない眉毛の簡単育毛法

怪我をしたことが原因で生えないようになってしまった眉毛を生やすために出来る3つの眉毛が生える育毛法について1つずつ詳しく説明しようと思います。

眉毛の育毛法その1.保湿療法

これは眉毛に限ったことではありませんが、お肌にとって何よりも大切で必要不可欠になるのが”保湿をする”ということです。

潤ったみずみずしいお肌というものは、それだけで魅力的でもあり美しいものでもありますが、この”潤い”こそ眉毛を育毛していく上で必要不可欠なものになります。

保湿をすることにより、お肌は丈夫になって栄養をしっかり蓄えることができるようになります。

眉毛を育毛するためにも、そして、開いた毛穴を引き締める効果もあるため、保湿をしっかりとすることで汚れや皮脂が溜まりにくくなり、眉毛の育毛が生えないようになる原因を取り除くことができます。

そのため、怪我をしたときや寒くて空気が乾燥する季節には、保湿をしっかりしないとお肌が乾燥してしまい、余計に眉毛が生えないことへ拍車を掛けてしまう原因にもなってしまいます。

怪我した部分が肉芽になってしまうと、より一層毛を生やすのは難しくなるでしょう。

普段からスキンケアをする際に、眉毛にも特に気にかけながら保湿をしっかりと行うように心がけるようにしましょう。

眉毛の育毛法その2.食事療法

怪我などで眉毛が生えないという場合、食事によって眉毛を生やすという育毛法もあります。

栄養価が高く、ヘルシーな食べ物などは髪の毛や、眉毛を育毛する上でとても効果的になるため、眉毛が生えないことに悩んでいるという方はぜひ普段の食事に取り入れるようにしましょう。

良質なたんぱく質はもちろんのこと、育毛には欠かせない成分の

  • ビタミン群
  • 亜鉛
  • 鉄分
  • カルシウム

といったミネラルを一緒に摂ることで育毛効果は更にアップします。

眉毛の育毛法その3.育毛剤

ここ最近、医薬品業界や美容業界などで、眉毛の育毛剤という新商品が売れ行きも好調で注目を浴びるようになってきました。

その大きな理由として、怪我などで眉毛が生えないようになってしまった人や眉毛を抜きすぎたことで眉毛が生えないようになってしまったなど、眉毛が生えないことで悩んでいるという人はとても多いということが挙げられます。

更に、少し前までは細眉がブームでしたが、今は太眉や自然な眉毛へとメイクの流行が移っているということも眉毛美容液が売れるようになってきた理由の一つです。

眉毛美容液は、まつげ美容液と似たような商品が多く、手軽に取り入れてその効果も上記の育毛法よりも簡単なのではじめやすいというのも人気となった原因となっているようです!

怪我によって眉毛が一部だけ生えないという場合、その眉毛の生えない部分にだけ塗ってその場所を集中的にケアできる点でもぜひ利用することをオススメします。

おすすめのマユライズ公式サイト:http://mayurise.com/

怪我したところはなぜ眉毛が生えないの?

眉毛に限らず、頭髪などでも怪我をしたところに毛が生えなくなったという話は、時々耳にしますね。

どうして怪我した部分は、毛が生えなくなるのでしょう?その原因は、怪我をすると毛穴が変形してしまうからなんです。

怪我した部分を見ると盛り上がっていたりしませんか?それは肉芽と呼ばれ、毛穴そのものを防いでしまっている可能性があります。

他にも、肉芽にならずとも怪我が深かったせいで、毛根の細胞群が死滅してしまっている可能性があります。

怪我して毛が生えなくなった部分は、放置していても生えてくることは難しいので、育毛を自力でやる必要があります。

眉毛が怪我をして生えない人のための簡単育毛法まとめ

いかがでしたでしょうか。

怪我をして眉毛が生えないようになっている方は、ぜひ上記3つの眉毛の育毛方法を試して、生えない眉毛を復活させてみてくださいね!

中でも、一番人気のある眉毛専用の育毛剤を使った育毛法は本当にオススメです。

というのは、先ほど紹介したように、怪我などで生えなくなった部分にピンポイントでも使えるということが理由ですね!

そして、食事による育毛法などで内側から眉毛を生やすためのことを実践するのももちろん大切ですが、何より直接眉毛に塗ったほうが効果をより実感しやすいですよね。

更に、最初に挙げた育毛法である保湿も同時におこなってくれるため、怪我により眉毛が生えないということに悩んでいる方は特に、眉毛専用の美容液でぜひ眉毛の育毛をしてみてください!

今一番人気の高い眉毛専用のマユライズは、その効果はもちろんのこと、特設ページからのご購入であれば980円(クレジットカード決済なら500円)で手に入れることが出来ます。

怪我による脱毛は目立つので、どうにかしたいものですね。

手軽に眉毛の育毛効果を実感するためにも、ぜひマユライズをゲットしてみてはいかがでしょうか。