眉毛が生えないのは生まれつき?体質から改善して眉毛を生やす方法はあるの?

眉毛が生えないのは生まれつき!?

目が生まれつき小さかったり、
生まれつき鼻が低かったり、
生まれつき頬骨が張っていたり……

生まれつき持っている悩みは人それぞれですよね。コンプレックスになっている人も、多いのではないでしょうか。

その中で、生まれつき眉毛が薄いのを悩んでいるという人も多いんです。

眉毛が生まれつき、ちゃんと生えている人からすれば、眉毛が薄いならアイブロウペンシルなどで描けばいいのでは?

と思うかもしれませんが、元々薄かったり生えていない人が眉毛をメイクすると、いかにも『描いてます!』という眉毛になってしまいますよね。

でも、あまり知られていませんが、眉毛は適切なケアを行えば、発毛や育毛が充分に可能であり、
眉毛を生やすのに成功している人もたくさんいるんです。

生まれつき眉毛が生えていないことで悩んでいる人にも、解決できる方法はちゃんとあります。

そこで今回は、眉毛が生まれつき生えない、生えにくい方の眉毛を生やす方法についてご紹介します!

生まれつき眉毛があるように見せる方法ならすぐに出来る!

眉毛が生えないのを悩んでいる方は特に、今すぐに眉毛があるように見せるように考えてしまいがちかと思います。

眉毛は顔の印象を8割も決めてしまうものなので、メイクに時間を掛ける方が多いパーツでもありますよね。

ですが、眉毛にアイブロウペンシルなどでこすって負担をかけるのは、眉毛が余計に生えない原因にもなってしまうため、眉毛が元々生えない悩みを抱えている人には、あまりオススメできないんです。

さらに毎日毎日時間がかかったり、肌にもその分負担がかかったり、デメリットばかりになります。

メイクをしなくてもすぐに眉毛があるように見せる方法は、他にも2つあります。

眉タトゥーを入れる

抜いたわけでもないのに生まれつきで眉毛が生えないから、もう生えないものだと思って育毛するのを諦めてタトゥーを入れてしまおうと考えている方も中にはいるかもしれません。

生まれつき眉毛がフサフサな人と比べたら、確かんに人工感は出ちゃうかも…。

確かに眉にタトゥーを入れれば眉メイクにかかる時間もなくなるし、薄くても濃く見えるため、生えない眉毛に悩まされることもなくなるかもしれません。

また、汗や水に濡れても消えないため、生まれつき眉毛が生えない悩みも手軽に解消できるように思えますよね。

しかし、タトゥーを一度入れてしまうと、その形や色は一生そのまま残ってしまうことになるんです。

もし太眉が流行っているときに太い眉のタトゥーを入れてしまうと、細眉が流行ったときにもそのままでいるしかなくなります。

さらに、だからといって細い眉のタトゥーを入れたとしても、太眉が流行ったときにも細いままに…

メイクで書き足したりしようと思っても、余計に不自然になってしまうだけなんです。

どちらにしても時代に合ったメイクができなくなってしまうのです。

何よりも、年齢を重ねていく中で眉だけがくっきりしていると違和感しかないため、タトゥーは選択肢から外したほうが良いでしょう。

サロンに通って眉エクステをおこなう

エクステというと、髪につけるものやまつげエクステが有名ですよね。
ですが、実は『眉エクステ』があるんです。

眉エクステとは、その名のとおり眉毛一本一本に専用のエクステをつけて眉毛を増やす方法になります。

まつげエクステの眉毛バージョンと思うとわかりやすいかもしれません。

技術が向上しているので、生まれつき眉毛がフサフサ生えている人のように見せることもできます。

最近の主流はナチュラル~太眉のため、生まれつき眉毛が生えないことに悩んでいる方や、眉毛を抜きすぎて生えない人を中心に少しずつ話題になっているようです。

左右の眉毛の形が違ったり、眉毛にムラがあるなどといった方にも眉毛エクステはオススメです。

その他にも、男性でも生まれつき眉毛が生えないことに悩んでいる方や眉毛を増やしたいという方にも人気はあります。

しかし、まだあまりメジャーでないため、実際に施術をおこなっているサロンは少ないというのが現状です。

眉毛エクステのメリットとデメリット

眉毛エクステは、眉毛が生えないと悩む方にとってはたしかに良いものかもしれませんが、メリットデメリットも当然存在します。

実際に眉毛エクステをつける前にポイントをしっかりと押さえて、後悔をしないよう見極めるのが大切です。

眉毛エクステのメリット

  • 眉毛を増やしたり濃くできる
  • すっぴんでも眉毛を心配しなくていい
  • 自分の理想の眉毛を人工的でも作れる
  • メイク時間を短縮出来る

眉毛を増やせるという点では、やはり眉毛エクステは画期的なものだと思います。

生まれつき眉毛が生えない人は、毛自体が細い可能性があるので、眉毛エクステが出来るかどうかはサロンに問い合わせてみてくださいね。

すっぴんでも、眉毛がない心配をしなくて良くなるのは、かなりストレスが減ります。

さらに、毎朝生えない眉毛を隠すためいに眉毛のメイクに時間をかけている人は、眉毛エクステをすることで眉毛のメイク時間を短縮するのも可能なんです。

実際に、眉毛エクステをすると、立体的な印象になりますよ!

眉毛エクステのデメリット

  • まつげエクステに比べ、持ちが悪い
  • 経済的に負担がかかる
  • 短い間隔で通わないといけない
  • 出来上がりに不満があることもある
  • 店舗数が少ない
  • 眉毛に負担が掛かり、さらに生えない可能性もある

まつエクも、しっかりケアするのを前提としても持って1ヶ月、早いと2週間程度で取れてしまいますが、それ以上に眉毛エクステは取れやすいデメリットがあります。

店舗数もまだ少ないのですが、その分リペアに通わないといけない面倒も含めて検討してみましょう。

また美容系はなんでもそうですが、思ったとおりに出来上がらない心配もありますよね。

施術前にしっかりとカウンセリングをおこなってくれるような、信頼できるサロン選びも必要です。

眉毛エクステはあまりメジャーでないせいか、お値段も少し高めの設定になっています。

さらに、元々眉毛が生えない方や眉毛が薄い方は眉毛エクステをすることで、より生えにくくなってしまう可能性もあります。

グルー(専用の接着剤)がお肌に合わない場合や肌が弱い方にとっては、肌荒れの心配もあります。

なので、自然に眉毛を生やしたいという方は、少し時間がかかってもお肌に優しい眉毛専用の育毛剤などの他の方法を試した方が良いかもしれません。

眉毛が生えないのは生まれつきでも大丈夫!自分の眉毛を生やせる方法

眉毛が生まれつき生えないことで悩んでいる方も、眉毛が薄くなったことに悩んでいる方にも一番オススメ出来る方法は、眉毛専用の美容液(育毛剤)を使用することです。

眉のタトゥーや眉毛エクステなどのようなリスクもなく、手軽に安く、かつ自然な眉毛を生やすことができますよ!

まつげ美容液を眉毛に使っているという方も、ものによっては逆効果となってしまうものもあるため注意が必要です。

ぜひこの機会に眉毛美容液について知ってみてください!

眉毛美容液とは、基本的に抗炎症作用殺菌作用などにより、皮ふの環境を良好にして眉毛が生えやすいよう土台を整えてくれます。

皮ふがしっかりすれば、ハリのある抜けにくい眉毛が生えてきてくれます!

さらに、育毛成分のはたらきで眉毛を生やすことができます。

眉毛美容液はその育毛効果も、約2週間~1ヶ月ほどで実感出来たという方が多いようです。

眉毛美容液の効果を高めるために必要なのは、「毎日使い続ける」ということ。

塗るだけの簡単な作業を毎日の習慣にすることで、しっかり眉毛も生えるようになるため、ぜひ購入したら毎日しっかり続けてみてくださいね!

そんな眉毛専用美容液の中でも、特に『マユライズ』という美容液が一番注目を浴びています。

マユライズは、他の美容液と違い、ただふにゃっと眉毛が生えるだけでなく、しっかりハリやコシのある眉毛が生えてくるため人気が高まっているようです!

初めての方なら980円で手に入れることができるため、ぜひ一度試してみてほしい美容液です!
(更に、クレジットカード払いならたったのワンコインで手に入れることが出来るそうです!)

▶︎▶︎▶︎マユライズ公式サイトはコチラ◀︎◀︎◀︎

眉毛が生まれつき生えないと悩んでいる方は、ぜひ一度試してみてくださいね!