眉毛を抜きすぎて生えてこなくなった!そんな時の最速育毛法教えます

眉毛を抜きすぎて生えてこなくなった・・・。

そう、実は眉毛は長い期間抜き続けると次第に生えなくなってくるのです。

その原因は、抜き続けると永久脱毛のように毛が生えてこなくなるという理由もあるんですが、特に女性の場合は抜いて毛がなくなってぽっかり空いた毛穴の上にアイブロウなどのメイクを塗ることで摩擦により毛が生えにくい状態になるのが原因の一つだと言われています。

眉毛が生えない病気

毛穴に化粧品の成分などが詰まったりするのも、眉毛の発毛を邪魔するのでよくありません。

眉毛の手入れは面倒と思うかもしれませんが、全部抜いて処理するのではなく、ハサミを使って長さを整え、余分な部分はカミソリで剃ったり、瞼に近い部分など、将来的に生えていても邪魔でしかないところだけ抜くようにしましょう。

しかし分かっていても抜いてしまった後では、後悔先に立たず・・・

すでに眉毛を抜きすぎて生えてこなくなった人も多いハズ。

そんな時はいかに早く眉毛を生やすかが大事です。

眉毛を早く育毛させるのに一番有効なのは、
①眉毛専用の美容液を塗る
②マッサージして眉毛の血行を良くすること!

眉毛の血行を良くするのは、育毛を促進させるためです。眉毛に関わらず、毛を生やすには血行を良くすることが不可欠!

毛根は、血液を通して栄養分が運ばれていきます。

そのため、ストレスやコリなどいろんな原因で血行が悪くなると、毛が生えにくくなるのです。なので最速で自マユを生やしたいのなら、美容液を塗ることと、マッサージを一緒にして発毛を促進させましょう!

眉毛美容液のぬり方は、

①朝、顔を洗って化粧する前に眉毛美容液を塗りましょう。

②寝る前に、お風呂上りが一番いいですが血行促進のマッサージをしましょう!

▼眉毛のマッサージ法はこちらの関連記事をどうぞ▼

眉毛に元気な毛が生えてくる!眉毛を生やしたい人のためのマッサージ法

③マッサージが終わったら眉毛美容液を塗りましょう。

1日2回塗ることで、眉毛には十分育毛のための栄養分が行き届くと思います。継続は力なりで、1日2日ぐらいではすぐは生えてきませんが、一ヶ月も経つ頃には実感が湧く人が多いようです。

特に眉毛のマッサージは、アンチエイジング効果としてもとてもいいです!眉毛のシワはつきすぎた筋肉が原因で元に戻りにくくなることが多いのです。

一旦筋肉がつきすぎると、綺麗に戻りにくくなりそれが深いシワへとつながることもありますのでマッサージすることは目元のアンチエイジングにも、とても良いので出来れば毎日。

寝る前だけと言わず、長時間パソコンとにらめっこの仕事をしている人など表情筋が固まっていることもありますので、トイレの鏡などで顔をチェックして、マッサージをこまめにしてあげることを習慣にしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*