眉毛が薄いと印象が悪いと思われがちです!眉毛が薄いだけで面接が3割不利になるという噂も・・・?

眉毛が薄いとそれだけで人から受けるあなたの印象も、薄くなっていると言っても過言ではありません。

人間は初めて相手を見てから3秒で印象を決め、その第一印象は強烈に残ると言われています。あなたが相手に印象を残したいと思う時はどんな時ですか?

気になる相手、仲良くなりたい相手、仕事での取引先の相手、大事なお客さんなど。人によってそれは様々だと思います。

人に印象を残すのに、眉毛が大事なワケは政治家のポスターなど、不特定多数の人に自分を印象付けることを目的としたものを見れば一目瞭然です。

1人として眉毛が薄い人がいないことに気がつくはずです。

眉毛が薄いことでマイナスなイメージを持たれてしまうからです。特に男性はりりしい眉毛は誠実さを表します。政治家に誠実さは必ずと言っていいほどつきものですよね。

わざわざポスターや写真取りの前には、眉毛を普段以上に濃くする人も少なくありません。

では具体的に眉毛が薄いとどんなイメージを持たれるのでしょうか・・・?

世間から見る眉毛が薄い人のイメージ

眉毛が薄い 眉毛の育毛法 眉毛の生やし方 マユライズ

眉毛が薄い人のイメージ其の1:弱々しい

眉毛が薄いと顔の全体がぼやけて見えるため、輪郭が捉え辛い顔です。そのため顔の印象自体がぼやけて見え、弱く見えるのです。勝負ごとをする前や就職の面接などではこう言ったイメージを持たれがちです・・・。面接官からすると、眉毛が薄いと眉毛なんかをいじる、不真面目なヤツというイメージが付くそうです。

眉毛が薄い人のイメージ其の2:美しくない

眉目秀麗という言葉があるように、人間は太古昔から眉毛の凛々しさを美しいものと捉えています。

眉毛がない、眉毛が薄いという理由だけで美しくないと判断されることも!

クレオパトラなど昔の美女と呼ばれた人たちはみんな眉毛がりりしく美しい形をしています。

眉毛が薄い人のイメージ其の3:元ヤン?

眉毛が薄いと、元ヤンのイメージをつけられることもしばしば・・・・

面接や恋愛においてこれは不利ですよね(−_−;)

特に女性の場合は眉毛が薄い、眉毛が短い、そもそも処理しすぎて眉毛がないなんて人はすっぴんを見せるのにとてつもなく勇気がいるそうです。

肌や口元ならマスクで隠せるけど、意外に眉毛って隠せないんですよね(笑)

眉毛が薄い人はどう生やしていけばいいのでしょうか?

眉毛が薄い 眉毛の育毛法 眉毛の生やし方 マユライズ

眉毛が薄い人は元々から体毛が薄い人と、眉毛の処理の失敗で薄くなってしまった人と大きく分けて2パターンあるかと思います。

どちらにせよ、毛根に毛を生やすための栄養を与えてあげなければ今以上に眉毛が濃くなることはありません。

眉毛だけでなくまつ毛や髪の毛も脱毛をしているようであれば、脱毛症などの病気も疑わなければなりませんね。

病気の人も含めて、全体的に眉毛が薄い人が眉毛を濃くするためには食事で内側からケアする方法と眉毛に直接的に栄養を与える方法とあります。

効果を早く実感するには両方の同時進行が一番ですが、どちらかというと後者の、眉毛に直接的に栄養を与える方が大事になってきます。

眉毛には毛母細胞毛乳頭と2つの毛根細胞によって毛が生えるかどうか判断されます。ここの細胞が元気でないと、眉毛は生えてきてくれないのです。

眉毛が薄い 眉毛の育毛法 眉毛の生やし方 マユライズ

実は眉毛が生えないことについて悩んでいる人は多く、今まではまつ毛の育毛美容液をだましだまし眉毛にも塗って試していた人がたくさんいました。

というのも、今まで眉毛の専用美容液というものがなく、仕方なしに眉毛にも効くらしい?という半信半疑の情報で塗っていたそうです。

そんな中2016年ついに眉毛専用の美容液が登場したそうなんです!

マユライズという眉毛専用の美容液に元ヤンもギャルも就活中の男性も注目してる?

眉毛が薄い 眉毛の育毛法 眉毛の生やし方 マユライズ

名前がマユライズという、分かりやすい名前なんですが、日本で初の眉毛専用の美容液として特許を取得したらしく、今まで眉毛が薄かった人から注文が殺到しているらしいです。

雑誌やテレビでも取り上げられてるので見たことある人も多いと思います。最近はあのYahooニュースにも取り上げられるぐらい画期的な美容液なんだそう。

最近はギャルの世界でも太眉が流行なんですね(笑)書いた感のある眉毛は彼女らからするとイケてないらしいです。

また、学生時代に剃りすぎて慌てて就職活動に間にあわせるために就活中の男性にもかなりの需要があるそうです。

眉毛が薄くて悩んでいる人は一度試してみては?

発売を記念して、月に300人だけですが500円で1本試せるそうですよ。キャンペーンに間に合うといいですね!

キャンペーン付きの公式サイトはこちらです。

https://goo.gl/OsdSwP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*