眉毛が少ない、薄い、生えない人のためのそれぞれの原因と自力で生やす方法

眉毛が薄い、眉毛が少ない。あるいは眉毛が生えてこなくなってしまった。そんな悩みを抱えている人が現在多いそうです。

もともと薄い人は体毛自体が少ないのが原因だと思いますが、途中から生えてこなくなった人には何らかの要素で育毛を邪魔している可能性が高いです。

  1. 眉毛が薄い人
  2. 眉毛の毛が少ない人
  3. 眉毛が生えてこなくなって来てしまった人

この3つのタイプに分けて、今回は眉毛の悩みを原因と解決方法を紹介して来たいと思います。

眉毛が薄い人の原因と解決方法

眉毛が薄い人は、元々の体毛が薄い可能性が高いです。
なので幼い頃から眉毛が薄いことがコンプレックスだったのではないですか?

眉毛が薄い人は体質的に毛が薄いため、眉毛だけを集中的に生やすことは少し難しいでしょう。

眉毛が薄い人の場合は、遺伝の可能性が高いので、食事改善ではあまり効果は期待できません。それよりもいっそ眉毛エクステをつけてしまう方が手取り早いです。

眉毛エクステなら細い毛でも付けられる為、もとから眉毛が薄い人でもしっかり付けることができます。

眉毛が薄い 眉毛が少ない 眉毛が生えない

仕上がりもこんなにキレイですよ。

眉毛が薄い 眉毛が少ない 眉毛が生えない

ただしデメリットとしては2週間程度しか持たないので、かなりコスパは悪いようです。

眉毛が少ない人の原因と解決法

眉毛が少ない人は、もしかしたら心因的な原因がある可能性があります。昔は普通に生えていたのに毛が抜け落ちやすくなったり、まだらになってきている人は「脱毛症」など病気が原因で生えなくなっている可能性も捨て切れません。

元から眉毛が少ない人は、体質でしょうが、ある日気づいたら突然!という人は眉毛以外にも体毛が抜ける頻度が高くなっていないかや、思い当たるようなストレスを抱えていないか一度思い返して見てください。

眉毛が少なくて悩んでいる人にも、「眉毛専用育毛剤」は効果的です。間違っても刺激の強い頭用の育毛剤などを眉毛に塗るようなことはしないでください!

余計にかぶれて毛が抜けやすく、生えにくくなる可能性があるためです。

眉毛が生えてこなくなった人の原因と解決法のまとめ

眉毛が生えてこなくなった人は、若い頃の眉毛の手入れ法が原因の場合が多いです。

10代のころから眉毛を抜く処理をしていると、20代半ばごろから眉毛が生えなくなる人が急増しているようです。

眉毛は抜き続けると、若い頃は生えてきますが、年齢を重ねていくと生えなくなってしまうのです。これは毛母という細胞ごと一緒に抜いてしまうことが原因です。

眉毛を抜いた時に根元に白いのがついてくるのを見たことがありませんか?

それが毛母という細胞です。

細胞ごと抜いてるので次が生えにくくなってきます。そしてずっと抜き続けると次第に細胞自体も小さくなり生えにくくなるというわけです。

私は皮膚科に3ヵ月通いましたが、育毛効果は感じることができませんでした。眉毛を生やすには、マッサージをするか、食事法などで地道に努力する必要があります。

色々試した結果、1番効果があった方法を紹介していますので、病院に行かずに眉毛を生やしたい!と思っている人は読んでみてください。

>>>皮膚科に行っても眉毛が生えなかった私が試した育毛方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*